この本、探しています!(本の探偵団) 1316146

あなたが探している本を書込んでいただく掲示板です。長年探している本、どうしても見つからない本等など、本の探偵団があなたに変ってお探しします。書名しかわからない、作者しかわからない、こんな内容だった等など、探している本について書込んでください。本の探偵、募集中!  情報お待ちしております。


10年程前に読んだ青年漫画

1:かん :

2020/08/15 (Sat) 21:49:54

この度は、投稿をご覧頂きありがとうございます。

昔読んだ漫画のセリフが心に残っていて、一度きちんと読みたいと思い、投稿させて頂きました。
その漫画を読んだのは2010、11年頃で、友達が学校に持ってきていたものをパラッと読んだ程度でした。
ワンシーンしか覚えていないのですが、闇金業者かヤクザのような事務所に借金の依頼があり、そこの親分が無条件で了承したところ、その子分が「返
せるか分からないのにいいんですか」というようなことを言ったところ、親分が「信じるということは裏切られてもいいということだ」と、言い放ったというシーンです。
ミナミの帝王が1番可能性が高く、2011年まで発刊のものを読んだのですが、そのシーンは見つけられませんでした。
コンビニコミックだったような気もします。
どなたか心当たりがございましたら、教えていただけると幸いです。
2:あかね :

2020/08/15 (Sat) 22:40:50

ミナミの帝王「裏口商売(7)」の萬田銀次郎の「信頼するということは裏切られてもええ・・・ということだす。騙されて本望…と思うとこまで惚れきる…。そこまで信じることが信頼だす!!」という台詞が有名みたいです。
twitter上で「萬田銀次郎 信頼」で検索すると本文の写真も見られます。

ミナミの帝王スペシャル 裏口商売編 (Gコミックス) 天王寺 大 https://www.amazon.co.jp/dp/4537155116/
コンビニコミック系だとこちらに収録されているようです。多分…

単行本だと67巻?(↓リンク先は電子書籍サイトです。)
https://sp.comics.mecha.cc/books/25132/volume/67
3:かん :

2020/08/16 (Sun) 08:18:29

あかね様

早速のお返事ありがとうございます!
このシーンかもしれません!
いいお話ですね!
記憶と少し違うのは、いろいろ混ざって記憶していたからかもしれません。

67巻も調べたはずなのに、気付かなかったです。。
今回のことで、一旦スッキリしました。
これから読書を兼ねて、色々な漫画を読んで更に記憶に近いシーンを探そうと思います。
詳しく調べて頂き、また懇切丁寧なご回答ありがとうございましたm(__)m

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.